2017/10/09

ui.kawakami


一針 一針 優しい縫い目が織りなすのは
日々のささやかな出来事や
季節をたっぷりふくんだ風や光や色や音。
すがすがしい秋の空気はuiさんのフィルターを通して
どんな風に描かれるのかな。
秋を纏った布たちがふわりとチチリの庭を包みます。



ui.kawakami
ひびふでつくるあずま袋と折り紙


近頃は ’ひびふ’ をつくっています。
日々の中に映る大切にしまっておきたい景色を模様にして
刺繍を施しひとつひとつ名前をつけた一点ものの風呂敷。
日々を包む布。ひびふです。
今回チチリでは珈琲屋kaffaさんの珈琲豆で染めた布や、
ウール素材の布に刺繍を施したふわふわのあずま袋と
ひびふでつくった折り紙を持ってゆきます。

大切な友だちに出会ったのも
ものづくりのきっかけをもらったのもチチリの庭。
一番好きな季節を、秋を、チチリで過ごせるなんて。